
Posted on 2015.07.01 Wednesday By スポンサードリンク | Category : -


zakka Rainbow

Posted on 2012.07.20 Friday 00:35 By moeita | Category : おいしいもの
          

                    120717_1909~01.jpg

前に少し記事にしましたが、zakka Rainbow さん。
夏休み前の最後の営業日に行ってきました。 この日はベーグルの販売もありました。
モッチもちでおいしいです。(枝豆チーズ、トマト、ピーカンチョコバナナを購入)

ハンドメイドの作品も素敵なものばかり、野菜もおいしい、スタッフの方も素敵な方ばかり。

次は夏休み終了後9月6日からオープンです。

ぜひみなさん行ってみてください。

http://blog.goo.ne.jp/zakka-rainbow

この日はベーグルのほかに、トマトあいこ(黄色)とズッキーニ(黄色)と娘にパッチンどめそ購入☆

 

おススメ パート供 覆泙燭泙真べ物)

Posted on 2012.07.04 Wednesday 23:09 By moeita | Category : おいしいもの
       

           120702_1930~01.jpg

zakka Rainbow さんで販売している、自然農園レインボーファミリーさんのお野菜。

さやえんどう(?)、トマトアイコ、ズッキーニです。

まだアイコしか食べてないのですが、本当にフルーツみたいでおいしいです。
特に黄色が甘い。 赤もトマトらしい酸味があるものの、こちらもフルーツみたい。

試食したのは、アイコを4〜5分トースターで温めたもの。 甘味が増してかなりおいしいです。

さやえんどう(?)は、天ぷら、ズッキーニは輪切りにしてオリーブオイルでたべるのがおススメらしい。

トマト大好きな娘は大喜び、また買ってきて〜と・・・

zakka Rainbow さんについては、また今度書きま〜す。

おススメ (食べものネタばっかり?)

Posted on 2012.07.04 Wednesday 22:58 By moeita | Category : おいしいもの
 久しぶりにデニーズに行きました。

季節限定かな? 冷製パスタ 『生ハムとアボカドのジェノバ風』 さっぱりしていておいしい☆

                 120702_1202~01.jpg

デザートも食べちゃいました。 名前もかわいい☆ 『お濃茶ゼリー』

                 120702_1317~01.jpg

手前が『お濃茶ゼリー』 奥はミニパルフェだったような・・・

Yちゃんとデニーズランチ堪能です!

またまたあらしこと?

Posted on 2012.06.29 Friday 00:27 By moeita | Category : おいしいもの

あらしこと? 

いや・・・おいしいものの話です。

近くのイオンに入っている「麻布十番モンタボー」の『北海道牛乳パン』

何度か食べたことあったけど、 久しぶりに買っちゃいました。

食べちゃいました。

なぜなら・・・‘嵐にしやがれ’で紹介されました☆

お店にいったらこんな紙まではってあったよ〜!!!


        120628_0704~01.jpg 

相変わらずおいしかった。 とてもいい香り。

みなさんお試しあれ〜

雑貨&ランチ

Posted on 2012.05.15 Tuesday 21:32 By moeita | Category : おいしいもの
 今日はお友達と4人でお出かけでした。

Sちゃんが前から話していた雑貨屋さん。 毎月15日しかオープンしないという雑貨屋さん。 
今日行ってきました。 今日は店舗ではなく、オーナーさんのガレージでの1 day shop でした。
気になるものはたくさんあったけど・・・ 今日は購入せず。 羊毛フエルトのお人形やミシンの形のテープカッター気になったけど・・・

ランチは松戸にある「kashicoro」に行ってきました。 今回は2回目です。 

雨なのにお客さんもたくさん。 でもすぐ入れて良かった。

お店のインテリアも素敵、料理もおいしい、販売されているハンドメイドの作品もかわいい。
また行きたいお店です。

      120515_1207~01.jpg      120515_1208~01.jpg


      120515_1243~01.jpg      120515_1244~01.jpg

ランチはー家製ボロネーゼプレート
     鶏肉の牛蒡クリームにプレート
     チリビーンズのタルティーヌプレート

デザートはクレープやシフォンケーキ、プリンなど・・・

他にもデリランチという和食のかなりガッツリなランチもありました。

おいしかったな〜☆

ランチの後にも「GENUINE」という雑貨屋さんにも行きました。

雨の中のお出かけだったけど、楽しかったわ〜☆


お気に入り

Posted on 2012.04.29 Sunday 22:14 By moeita | Category : おいしいもの
またまた食べ物です。

    120425_2233~01.jpg

最近はまっています。 

これを10時すぎに食べていれば・・・
肥えていくばかり・・・

でも食べるのやめられな〜い

オニオングラタンスープ

Posted on 2012.04.25 Wednesday 20:21 By moeita | Category : おいしいもの
 委託先である『CAFE UNIO』のオニオングラタンスープおススメです!

                120229_1237~01.jpg

オニオングラタンスープ・はちみつトースト・サラダ・ドリンクで980円。

かなりのボリュームでとってもおいしいです☆

トーストは3種類から選べたと・・・

お店に行った時は、必ずこの組み合わせで頂いてます。

みなさんお試しあれ〜☆

http://cafeunio.blog74.fc2.com/

柏駅から徒歩15分くらいかな

おすすめ

Posted on 2012.02.21 Tuesday 21:58 By moeita | Category : おいしいもの
 柏にある「MUM cafe」に行ってきました。

とても小さなおうちカフェ。 

可愛くておいしい☆

       120216_1143~01.jpg    120216_1224~02.jpg

写真が下手でうまく伝わらないかも・・・

とにかくおススメです!

結婚記念日&音楽会

Posted on 2012.02.15 Wednesday 23:55 By moeita | Category : おいしいもの
 2月1日は結婚記念日でした。

バタバタと忙しかったため、なかなかお祝いできず・・・

先週の土曜日息子の音楽会も無事終わったのでその日に食べてきました。

何を食べようか二人で迷っていたところ、意見が一致したのが韓国料理。

初めてのお店でドキドキでしたが、入ってみると店内の壁にはK−POPの歌手のポスターが貼ってあり、モニターにはいろんなアーティストのDVDが流れていました。

味もばっちり☆ 車で行ってしまったので私はビールを我慢。 ビール飲みたかったな〜!

   
   120211_1856~01.jpg         120211_1857~01.jpg                                        
   サムギョプサル                    海鮮チヂミ 

おいしそうでしょ☆  

次回は女子会に使おうかしら!

息子の音楽会無事終了です。
息子にインフルエンザうつらなくて良かったわ。

年少の時とは違い舞台から私たちに手を振る余裕もあってビックリ。
少しお兄ちゃんになったな。





やっと行けました

Posted on 2011.06.09 Thursday 23:09 By moeita | Category : おいしいもの
前から気になっていた 『MUM cafe』           
            110609_1114~01.jpg  
やっと行ってきました。

おうちカフェで、見逃してしまいそうな場所。 
たまたま歩いていた時に発見しました。

素敵な内装、落ち着いた雰囲気、料理もとてもおいしくてまた行きたいです。

柏近辺にお住まいの方ぜひ行ってみてね!



calendar

<< September 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

Archives

Recent comment

Profile

Total entry:212
Last update:2015/07/01

Mobile

qrcode

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

PR