
Posted on 2015.07.01 Wednesday By スポンサードリンク | Category : -


萌 9歳 

Posted on 2013.05.05 Sunday 23:45 By moeita | Category : 日々のこと
 イベント当日の4月28日は、萌の9歳の誕生日です

お留守番だったけど、パパとじいじばあばと、パーティの準備をしてもらって、イベントから帰宅後みんなでお祝いしました。

萌のリクエストは『たこ焼きパーティ』 パパがばっちり準備してくれました。
ケーキはマンゴーケーキ。 市販のスポンジを使って自分たちでデコレーション

            


     

早いな〜 もう9歳 
普段はきちんとしているお姉ちゃんな萌もけっこう甘えん坊

『抱っこして〜』『ぎゅ〜して〜』とか家では言うの。

小さい頃は甘えん坊の瑛太のことを思ってかあまり甘えない子だったのに、9歳だというのに今はべたべたです。 小さいころ我慢させちゃったから、今べたべたさせてあげようかな〜

最近のブームは歌。 大きな声で歌ってます。 

翌日プレゼントを買いにトイザラスへ〜
9歳にしてシルバニアデビューです。

今さら?と思いましたが・・・すご〜くかわいい

黄色い帽子

Posted on 2013.04.24 Wednesday 20:49 By moeita | Category : 日々のこと
 男の子ならだれもが1度はやりたくなるのか・・・
使い道ちがうんだけど・・・

       

ミュージカルアニー

Posted on 2013.04.24 Wednesday 20:44 By moeita | Category : 日々のこと
 うちの娘最近歌にはまっています。

しかも歌うのは、カントリーロードやトゥモローなど・・・
学校の音楽の先生の指導をきちんと守り大きな声で、お腹から声を出して、歌ってます。

合唱団の定期演奏会も最近見に行ったりしてどはまりです。

お風呂でもかなりのボリュームで・・・

楽しそうなのでいいのですが・・・

そんな中、お友達が『ミュージカルアニー』に連れて行ってくれました。
とっても刺激を受け帰ってきました。 

Eちゃん、Nこさんありがとう☆

             

二人とも小学生に!

Posted on 2013.04.17 Wednesday 23:19 By moeita | Category : 日々のこと
またまた久しぶりです。

なんで
私って
続かないのかな〜

月が変わると、必ず今月は更新頑張ろうって思うのに・・・

続かない・・・

困ったな〜

で、本題です。

瑛田も無事入学式も終わり、今日から給食で5時間授業です。
午前授業最後の昨日、入学式からの疲れがでたのか、夕方5時くらいから今日の朝まで寝てました。
何度か起こしてみたものの、起きれなかった。

充電完了した今朝は、5時に起こされた〜

           

左が入学式に行く途中、右が初登校日です。

今のところ元気に毎日通ってるので良かったわ〜☆

春休み

Posted on 2013.04.02 Tuesday 23:09 By moeita | Category : 日々のこと
 子供たち、春休み満喫してくれてるはず☆


アラシックEちゃんの娘ちゃんとYちゃんの息子くん、うちの娘&息子4人を連れてドラえもんの映画を見に行きました。


子供だけで映画を見れるのはありがたい。 映画中私はブラブラ、雑貨屋めぐり。 映画が終わるとEちゃんYちゃんと合流し、マックでランチ。 ランチ後は公園で遊び、夕方はまたまたマックでお茶タイム。 1日楽しみました。


続いて、私の高校からの悪友、Mケ&Aヤ、子供たちと集合!
イケアで遊びました。 楽しい時間はあっという間。 1年に1度か2度しか会えないけど子供たちは仲良し。 次はMケのおうちに行きたいな〜

そして今日はマンションのお友達と毎年恒例のお花見・・・の予定でしたが、あいにくの天気
残念ながらお花見&公園は行けず、でも予定変更して集合です☆
まずはイケアのテントウムシで子供たちは遊び、ママ達はゆっくりおしゃべりタイム。 
ランチ、ショッピングの後はららぽーとへ移動
子供たちは映画『シュガーラッシュ』 寝ちゃうかな〜と心配だったけどきちんと見れたみたい。
映画が終わるとすでに7時近く、夕飯までみんなで一緒に過ごせました。


マンションからひっこして丸4年、今でもみんなと会えるのはとってもうれしいことです。


今日は大人6名子供13名の総勢19名。 全員集合したら、あと子供6人増えるよ〜
ママ8人子供19人になると・・・ちょっとした団体だね〜 バスとか借りれるんじゃないかしら
パパ達も加わったらすごい。


いつかみんなで旅行とか行けたら楽しいかも〜

模様替え

Posted on 2013.04.01 Monday 22:21 By moeita | Category : 日々のこと
 今日は朝から頑張りました。

掃除も片付けも苦手な私。 結果まだ終わってません。

今日は、リビング横の和室にある子供たちの部屋。
今までは廊下側の壁側に学習机を横に並べてました。
最初はすっきり置けてると思っていたのですが、廊下に出るための戸はあまり開かないので使い勝手が悪い。 それにその通り道も荷物を置いてしまって・・・

今回は、机を今までのところに1台、反対側の壁(正確にはふすまですが)もう1台。
子供たちは背中合わせになるように移動しました。

横に机を並べてしまうと、横にランドセルもかけられなく子供もうまく整理整頓できず
っていうか、二人とも物置状態で

こんなんじゃいけないと思い、ずっと思ってて、息子も入学だし、勉強できる勉強机にするべく、1日片づけしてました。

この時間なのにまだ片付け切れてません

入学準備もしなきゃいけないのに〜

今年度(も)
 
 ☆いつでも人を呼べるおうちをめざそう☆

卒園式

Posted on 2013.04.01 Monday 22:05 By moeita | Category : 日々のこと
 今さらですが

息子、無事に卒園しました。

今回は少し泣いちゃったかな〜

娘の時は、翌週には息子を連れて登園だったから、寂しいけど、そんなにさよならって感じではなく

でも今回は、もう幼稚園にも行かないんだな〜って言うのもあるし、息子の幼稚園生活3年間を振り返ると、成長したな〜と、感極まってしまった。

        

背は相変わらず小さく幼稚園ではずっと一番前だったけど、これでもだいぶ大きくなりました。
先生にも学校も心配ないと言われて安心しました。

家では甘ったれの息子も、幼稚園ではクールにしっかりと過ごしているようです。(先生の話)

小学校も楽しく過ごしてくれるといいな〜

新年度始まっちゃった

Posted on 2013.04.01 Monday 21:49 By moeita | Category : 日々のこと
 4月なっちゃいましたね〜

前回の記事が嵐フラゲって・・・
かなり前ですね〜

なんだかバタバタと(いつものことですが)

息子の卒園式が3月16日の土曜日。 
卒園式が終わったらいろいろとやる予定だったのだけど・・・
日曜日はパートで疲れてしまい、月曜日から始動の予定が

朝からのどが痛い、微熱、あれ〜
長引くの嫌だからゆっくり過ごすも、翌日も微熱
水曜日は仕事だったのに、微熱治らず・・・仕事も休み・・・

困った。 とりあえず、そのあとは平熱に戻ったけど、鼻水とのど、軽い咳

そして今日4月になりましたが、まだのども鼻も・・・

病院に行けばいいのかもだけど、熱もないし、市販の薬でなんとか

長引いてるわ〜

早く絶好調になりたい。 動けるけど、なんだかね〜

お雛祭り

Posted on 2013.03.05 Tuesday 21:49 By moeita | Category : 日々のこと
 1 day shop の日はお雛様

帰宅して夕飯作り

簡単な1プレートディナー

娘はおいしいと喜んでくれたのでいいかな〜

       

小さな幸せ

Posted on 2013.01.21 Monday 23:17 By moeita | Category : 日々のこと
 娘がおっとっとを食べながら、何か大きな声を出しました。

どうしたの?と私。 

興奮した娘、「ととまる〜」

?な私。

どうやら数少ない形のものが出たとのこと。

正式名は「たまととまる」

こんな些細なことだけど、とってもうれしそう☆ そんな子供たちをみて私もちょっと幸せ

           

calendar

<< April 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

Archives

Recent comment

Profile

Total entry:212
Last update:2015/07/01

Mobile

qrcode

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

PR