
Posted on 2015.07.01 Wednesday By スポンサードリンク | Category : -


転職

Posted on 2015.07.01 Wednesday 23:09 By moeita | Category : 日々のこと
7月です!
もう下半期のスタート。 毎日ほんとにあっと言う間にすぎていきます。

4月に転職しました。 長い間お世話になったラーメン屋さんを退職し、今はパン屋さんで働いています。 念願のパン製造の仕事です。初心者の私ですが、教えてもらいながらがんばってます。

私も新しい生活になりましたが、子供たちもチャレンジしました。

息子は今まで習っていたサッカースクールをやめ、少年団のサッカースクールに入りました。 新しいところに馴染むまで時間のかかる息子だけど、練習試合にも出てがんばってます。

娘は、去年から英会話を習ってるので、英検5級にチャレンジさせました。
見事合格です。 勉強がんばったみたいです。

新生活が始まって早3ヶ月、そろそろハンドメイドも始めたいなと思ってます!

同時に嵐ごとも下半期は忙しくなるので盛りだくさんでがんばろー!




新体操

Posted on 2014.10.14 Tuesday 23:36 By moeita | Category : 日々のこと
週末、娘の新体操の競技会がありました。

初めてのチャレンジ
4年生から希望者だけが参加できる競技会、レベルが〜

娘には酷なチャレンジだったかなとも思いましたが、参加させてよかったなと思いました。

上位10名だけが翌日の決勝に残るとのこと。

娘はリボンで参加、リボンは約60名参加。
今回は参加目的だったので… 頑張れればいいかなと

がんばったと思う。

みんなの演技を見て、かなり刺激をもらえたと思う。

来年は、決勝めざす!

がんばれ〜

ベンジャミナバロック

Posted on 2013.10.16 Wednesday 22:28 By moeita | Category : 日々のこと
 先日ランチにいったキナリカフェにあった観葉植物。
葉が、くるくるしててとっても可愛かった☆
カフェの方に聞いたら、ベンジャミンの仲間だとおしえてくれました。
その後、EちゃんとYちゃんとお花やさんで探してみたけど特になく・・・
なかなか見つからなかったところ

Eちゃんが娘ちゃんと休日におさんぽしてたら、途中にあったお花屋さんに偶然あったと
私の分まで買ってきてくれました。 ありがとう☆

大切に育てま〜す!!!
カフェにあったのは背の高いもので、がんばって大きく育てたいなと思っています。

r      
          

片づけ つづき

Posted on 2013.10.16 Wednesday 22:07 By moeita | Category : 日々のこと
今日は台風の為、子供たちの学校が臨時休校でした。

台風で、洗濯もできず、子供たちも宿題をやったりなどで、今日は1日自宅でのんびり。

先日紹介した本、『片付けたくなる部屋づくり』

      
       

この本読み終えました。

私に当てはまることがたくさんあり、とても役に立ちそう!

でもこれを読んだからってすぐにこうできるわけではない・・・
間取りも違うし、この著者は小さいころから片づけるのは好きだったと・・・
でも使っている洗剤や掃除用具が一緒だったりするとちょっとうれしかったり・・・

この本を読んで、お友達を思い出しました

マンションの時のお友達のRなちゃん。
まさにこの本のやり方を実行できている人。

マンションの時、まったく同じ間取り、家族だって、うちには赤ちゃんだった瑛太が多いくらいで、必要な荷物は変わらないはず・・・

Rなちゃんは洗面所下の収納も台所も押入れも物入れも全部見せてくれた。 きちんと整理されてて、必要なものが必要な場所に、そして無駄なく、きちんと生活してました。
おしゃれだし、家もいつも片付いていて、掃除もされてて

この本に出会う前に、先生がいたじゃーん

マンションの時にRなちゃんに私が言ったことがある。

しまう場所が決まれば片づけられるから、それまでの状態にしてほしいって
お金払うからおねが〜い と 

Rなちゃんは言いました。

片づけてる途中で、それ捨てないでとか、あっ、とか言わないでくれるならやってあげるよ と

結局、私は言わない自信がなく・・・
結局、新居にきても・・・

何年同じことできてないのかと、自分にあきれちゃいました。

でも今回はやりたい。

まずは引き算からだな〜
とにかくうちを占領している使われていないものの処分からかな〜

本当に必要なものだけになったら、いろいろと模様替えしたい!

できるかな〜
少しずつ 少しずつ

でもなるべく年内には引き算終わりたいな〜

片づけ

Posted on 2013.10.02 Wednesday 00:00 By moeita | Category : 日々のこと
 今日、こんな本を買いました。

         

私、本当に掃除・片づけが苦手です。
苦手と言い訳をして、ずっと放置・・・
忙しいと言い訳をして。ずっと放置・・・

ハンドメイドの時間を作りたいのに
きれいな家にしたいのに
いろいろやりたいのに

いつも言い訳をして後回しにしてきた。

この本、まだ読んでないけど、本屋さんで  はじめに  の部分だけ読んでみた。
なんか私のしたいことを書いてあるような気がした。

今度こそ

ここに目標を書こう!

いつも口ばっかりな私。 有言実行とかいいながら、口だけで終わってる。

本当に口ばっかりな私、いやだ。

もういい大人なのに!

きちんとしたい!

『少し散らかってるけどどうぞ〜』 と いつでもお友達を呼べるおうち☆

ちょっと時間あいたから、何か作ろうかな〜 なんてできるおうち☆

このおうちにきて5年目、初心に戻ろう

☆頑張るぞ☆

我が家の野菜

Posted on 2013.09.03 Tuesday 23:39 By moeita | Category : 日々のこと
 今年は収穫がありましたよ〜

特にトマトアイコはおいしかったです☆

       

たくさん採れたよ!

あとは娘の学校で育ててたオクラ
夏休みは持ち帰ってきて育ててました。 まだ食べてないけどおいしそう

        



      

ジグソーパズル

Posted on 2013.09.02 Monday 23:53 By moeita | Category : 日々のこと
 わりと小さめの266ピースのジグソーパズル。

瑛太が一人で完成させました。

6歳にしてはいい感じ?



最近マリオ大好きです。

スマホのユーチューブで、誰かがやっているマリオの動画をずーっと見ています。

おもしろいのかな〜

9月ですねぇ

Posted on 2013.09.01 Sunday 22:59 By moeita | Category : 日々のこと
夏休み今日で終わりです
やっと

長かったような、あっという間だったような

夏はダメだ〜。 楽しくてブログにのせたいことたくさんあって、写真もたくさんとったのに、夜になるとプシュッとあけてしまう。 ビールが好きな私にとって夏は… で、飲むと睡魔が必ず

ブログも更新せず、手仕事もせず、掃除&片付けもせず、何してたんだか

でもたくさん遊んだ
あらしごともたくさん

9月初日の今日は、久しぶりの仕事でした。 2週間ほどあくと、少しドキドキしちゃう。 でも今日はドキドキする暇もないほど忙しかった。 疲れたけどあっという間で良かったわ。 暑いのにラーメン好きねー

明日から2学期始まるよ
ツアー申し込みも始まるよ

そろそろ手仕事モードをオンにしなきゃ! 革やる! 有言実行! 頑張る!

って何年言ってるんだ私は…

今年もあと4ヶ月。 頑張る!

ヒルズ会

Posted on 2013.07.18 Thursday 20:20 By moeita | Category : 日々のこと
明日で1学期も終わり、明後日から夏休み。 毎日朝昼晩とご飯を作らなくてはいけないと思うと・・・
しかも暑い中うるさい二人、いらいらしないように気をつけようと思います。
宿題も早めにやらせなくては・・・

先週末、久しぶりにマンションの時のお友達集合です。
今回はO家におじゃましました。 うつってないのはふたごっちのSちゃん(お昼寝中です)
この写真だけで、子供12人。 と、お昼寝中のSちゃんを合わせて13人。
で、今回は欠席のM家とT家のお子様を合わせると、18人

8家族マンションを離れてから数年たつけど、みんな仲良し。 萌と瑛太のおさななじみだね〜☆

           

この日はO家のパパママがランチを用意してくれました。 パパさんがバーベキュー、Rちゃんはおいしいお料理、ほんとおいしく頂きました。
Rちゃんごちそうさまでした。

O家は魚や亀、カエルがいます。 しかも魚はエンドリケリエンドリケリ。 なかなか見れないよね〜
亀は陸ガメのマルちゃん。 子供たちもえさやりしてました。

今回衝撃的なものをみてしまいました。 カエルにえさをあげるところ。
そのえさが、冷凍ネズミ。 
キャー、キャー
凍っているのは見るの大丈夫だったけど、カエルにあげるのは解凍させたネズミ。 初めてみました。
子供たちにもママたちにもいい経験かな〜。 なかなか見れるもんではない
でも解凍されたネズミ・・・

Rちゃんまた遊びに行くよ〜

ヒルズのみなさんまた次回 

7月ですね〜

Posted on 2013.07.01 Monday 23:51 By moeita | Category : 日々のこと
 7月になっちゃいましたね〜。 今年も後半ですね〜。

前回の記事が1 day shop オープンします & 新作『きのこ』 で終わってます。
だいぶあきましたが(今さらですが)、足を運んで頂いたお客様、りんごのオーナー様、メンバー、ありがとうございました。

ほんと今さらですよね

7月、後半、頑張るつもりです。

最近我が家のお庭には、母のおかげでお花が増えています。
バジルもあります。 大きくたくさん育っているので、ちょっとこんなの作ってみました。

         

バジルを細く切り、オリーブオイルにつけたものです。
ほんと簡単だけど、これを使うとちょっと本格的な味になるよ〜!

おススメはこのバジルオイルをフライパンに多めに温め、プチトマトを切らずにころころ。
トマトがいい感じになったら、オイルごとカマンベールチーズの上にかけるの。

カロリーも高いかもだけど、おいしいよ〜☆

簡単だからお試ししてみてね!

お酒のおつまみにいいよ!!!

calendar

<< April 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

Archives

Recent comment

Profile

Total entry:212
Last update:2015/07/01

Mobile

qrcode

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

PR