
Posted on 2015.07.01 Wednesday By スポンサードリンク | Category : -


復活しなきゃ!

Posted on 2014.10.01 Wednesday 22:36 By moeita | Category : 手作り
かなーりご無沙汰しちゃいました。 前回の記事はアイスの記事・・・ あれからかれこれ11か月ほど、ブログ放置 書かなきゃな〜と思ってたけど、書かないのにも慣れてしまった。 約1年いろいろあったな〜 とりあえず、昨日久しぶりにミシン動かしたよ☆ 娘に頼まれて、彫刻等(プラスチック製のケース入り)を入れるケース

ミシン稼働

Posted on 2013.04.17 Wednesday 23:28 By moeita | Category : 手作り

久々にミシン稼働しました。

と言っても、イベントの為ではなく、学校に必要なものです。

久しぶりに楽しかったわ〜☆

手提げ袋 2
上履き袋 2
防災ずきんカバー 2
給食袋 5
給食ナフキン 2
体操着袋 2

頑張ったよ〜

私やればできた
       

久しぶりの手仕事

Posted on 2012.12.27 Thursday 22:10 By moeita | Category : 手作り
 久しぶりに手仕事ネタです

お友達の紹介で革の教室に参加させてもらいました。

今回は小銭入れに挑戦!

           

こんな感じです☆ 

と言っても、がま口の部分をつけたのはほぼ先生。 私がやったのは手縫い作業。

手縫い私好きかも〜と・・・革やりたい☆

続けたいなと思っています。

講習会

Posted on 2012.11.22 Thursday 20:52 By moeita | Category : 手作り
久しぶりの手作りネタです。

幼稚園の父母会主催の講習会! 年に1度の格安な講習会です。

今回は『アジサイのもこもこツリー』

プリザのアジサイともこもこの毛糸を使って作ります。

可愛くできたかな〜

            __.JPG

陶器

Posted on 2012.05.15 Tuesday 21:30 By moeita | Category : 手作り
 昨年10月頃おじゃましたイベント「Smile Bouquet」で陶器の作品がありました。

ハンドメイドのイベントで陶器はめずらしいな〜という印象でした。

とっても素敵なのにお財布に優しいお値段でした。

その時展示されていたものよりも白いものがいいな〜と思いオーダーしてきました。

最近その作家さんから連絡をもらい、頂いてきました。

   120515_1729~01.jpg    120515_1730~01.jpg

2パターン見せて頂き、選ぶという話だったのですが、選べなくて・・・結局両方頂いちゃいました。

お砂糖入れとミルクピッチャーです。

ミルクピッチャーはドレッシングを入れてもよさそうな感じ。

とってもかわいいです☆

ちなみに単価はお砂糖入れは800円、ミルクピッチャーは400円です。

久しぶりのミシン

Posted on 2012.04.25 Wednesday 20:14 By moeita | Category : 手作り
 春休みに久々にミシン動きました。

幼稚園で必要なものくらいだけど・・・

       120419_0706~010001.jpg

幼稚園のスモックです。 年長で最後なので好きなのにしてあげました。
ポケモンの布で作りました。 汚れは目立たないけど、かなりガチャガチャしてる。
喜んでくれたのでいいかな☆

calendar

<< May 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

Selected entry

Archives

Recent comment

Profile

Total entry:212
Last update:2015/07/01

Mobile

qrcode

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

PR