
Posted on 2015.07.01 Wednesday By スポンサードリンク | Category : -


バザー

Posted on 2014.10.02 Thursday 23:02 By moeita | Category : エコクラフト
11月に学校でバザーがあります! バザー用に少しですが用意しました☆                   ほんと少しだけど・・・ 大切に使ってもらえたらうれしいな                                     ナンバープレートをつけるだけで、雰囲気かわるな〜

新作 きのこ

Posted on 2013.06.08 Saturday 22:21 By moeita | Category : エコクラフト
    

       




  

部品製作中

Posted on 2013.04.24 Wednesday 20:01 By moeita | Category : エコクラフト

h*のブログでも紹介してもらったクラフトのクッキー(オレオ)の部品です!
    
       image.jpeg

イベントまであと少しなのに・・・

役員になったり、家庭訪問だったりと今週は忙しいな〜

久しぶり

Posted on 2011.09.01 Thursday 23:48 By moeita | Category : エコクラフト
すっかりご無沙汰になってしまいました。

夏休みも終わり、早いものでもう9月です。

いろいろありましたが・・・

まずは作品の紹介から

オーダー頂いたオムツケース。 カラーボックスに収まるサイズ。



こちらもオーダー頂いたオムツケース。 白と黄色の組み合わせもなかなかかわいい☆





こちらは嵐友のお誕生日にプレゼントしました。 相葉担なNちゃんのためにグリーンのラインです。



こんな感じで少しずつ製作してます。

石畳編み

Posted on 2011.06.02 Thursday 23:54 By moeita | Category : エコクラフト
久しぶりに石畳編みで製作中です。

1day用のコースターを量産中です!

                             110602_2353~01.jpg 

講師をすることに!

Posted on 2011.02.17 Thursday 21:10 By moeita | Category : エコクラフト
 ご縁があり、講師の依頼を受けました。
本当なら2月15日の予定でしたが、あの大雪により延期に・・・
                                                                                                  
    110217_2051~01.jpg  

今回は初心者でも1時間くらいで作れるかご・バレンタイン近くなので可愛い感じにということで、こんな感じのかごになりました。 

3月に延期になりましたが、頑張りたいと思います。 生徒さんが15名の予定なのでかなりドキドキです。

 講師の依頼をしていただいたのは、流山市で頑張っている「Rise up」さんです。
主婦3人でたちあげた実行委員会、お話を聞いてとても刺激を受け、私でお役に立てればと講師を受けることにしました。

 http://www.pax-net.com/riseup/index.html





アレンジしました

Posted on 2011.01.25 Tuesday 12:48 By moeita | Category : エコクラフト
今度はお友達に3人目の姫が産まれたので作ってみました。

お姉さんの時は時間がなくて・・・
今回は少しアレンジしてみました。

取っ手とふちにピンクでデコレーション。

カバーも作れたらと考え中です!

今年初作品

Posted on 2011.01.17 Monday 21:32 By moeita | Category : エコクラフト
 3連休にパパ方実家の新年会がありました。

大人9名子供5名の総勢14名、4男家族の新居に大集合!

長男夫婦に8月にベビーが産まれたので、お祝いにオムツ(おもちゃ)用にとかごをプレゼント。
使ってくれるといいな!

時間がなかったので、あまり装飾はできなかったけどお姉さんが喜んでくれたので良かったです。

          110117_2106~010001.jpg

ちなみに、4男の新居と〜っても素敵でした。 ナチュラルな雰囲気で白で統一されていて、リビングにはロフトがあるため天井が高くとっても明るくほんと素敵でした☆

素敵なおうちを見て、我が家も改造したくなりました。

試作品

Posted on 2010.05.22 Saturday 22:31 By moeita | Category : エコクラフト
プリザーブドフラワーの先生をしているお友達から頼まれました。

プリザーブドフラワーのリースの壁掛けタイプのトレーです。

サイズ 縦43cm*横35cm  色 ホワイト(試作品)

レッスンに使えるといいけど・・・

100521_1458~010002.jpg

☆エコ作品☆

Posted on 2010.05.10 Monday 20:51 By moeita | Category : エコクラフト
 7月17日(土)の1day shopのDM写真用に作ったバックです。
革製のお花のボタンがついてます。


calendar

<< August 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

Selected entry

Archives

Recent comment

Profile

Total entry:212
Last update:2015/07/01

Mobile

qrcode

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

PR